産業用及び、一般向け、綿・化合繊(織物・編物・不織布)の製品・加工品販売

事業紹介

用途展開

繊維をもっと身近に もっと便利に

生活の中にあふれている繊維。当社が扱う商品アイテムは、現在、数千種類にものぼります。

医療分野


 

 命にかかわる医療現場にも繊維素材は使われています。治療・リハビリ用に使用される医療用各種テープや、傷口を保護するパッド材やガーゼ、マスクなど、衛生用品から最先端素材まで、医療に従事する皆様にとって無くてはならないものとなっています。

スポーツ分野


 

 怪我や故障からアスリートの体を保護するテーピングやサポーター。プロスポーツはもちろん、アマチュア選手からも愛用されています。特殊な糸と製織・縫製技術を活かして、新たな機能を開発。スポーツ振興に貢献しています。

自動車分野


 

 自動車には多くの繊維製品が使われています。シートや天井、フロアマットなど目に見えるものだけでなく、断熱材やボンネットの裏材など、見えないところにも重要な役割を担った繊維素材が活躍しています。私どものノウハウが、多様な対応を可能にしています。

農業資材分野


 

 農業分野でも多くの繊維資材が活躍しています。中でも不織布は、保温・防草・防虫などの機能で作物の発育をサポートしています。またこれらの機能は、減農薬などにも一役買っており、皆様の食の安全にも役立っています。

 

・・・・・>農業資材

建築分野


 

 不織布をベースにした繊維資材は建築分野にも使われています。屋根や壁に使われる高機能・高耐久性の防水シートや遮熱シートなど次世代型の「長期優良住宅」に対応可能な商品の販売・開発をすすめています。

・・・・・>建材・工事作業用品

生活用品分野


 

 スーパーやホームセンターに並ぶ、日用品や雑貨などにも繊維素材はあふれています。カーテンやカーペットなど一目で分かるものはもちろん、カイロやラッピング材などにも繊維素材が使われています。繊維の機能や特性を活かした提案・開発を行います。

 

 

・・・・・>靴資材「サリム」

衣料分野


 

 繊維の代表的な用途である、衣料分野へも素材を提供しています。衣類の襟や袖口に張りを与えシルエットを保つ芯材用の織物や、ファンデーション用のニット素材、ベビー用肌着用にはガーゼ素材など。珍しい所では中東向けの民族衣装用の織物も提供しています。

和装分野


 

 お祭りには欠かせない半纏などの祭衣装。これらはインドネシアでの一貫生産により、製品での輸入を行っています。また、浴衣や風呂敷なども、私たちが取り扱う分野です。日本の伝統文化にもグローバルな風を吹き込んでいます。

その他


 

 私たちが町でよく目にする屋外ディスプレイの懸垂幕や横断幕なども私どもが扱う繊維資材です。また、洗車ブラシや、テントシート、研磨布などの産業資材や、普段目につかない電線の中などにも繊維は使われています。様々な分野で活躍する繊維。確かな商品知識で提案します。

 

・・・・・>タイベックバナーシステム

ページトップに戻る