産業用及び、一般向け、綿・化合繊(織物・編物・不織布)の製品・加工品販売

事業紹介

事業紹介(織物・編物・不織布)

織物事業

 “衣・食・住”の様々なシーンで使われる「織物」は、洋の東西を問わず、古くから人々の生活とともにありました。当社の中でも「織物」事業は最も歴史が古 く、幅広い業界からご支持をいただいています。綿、麻、レーヨン、ポリエステル、ナイロン・・・素材の持つ特徴と、タテ糸ヨコの糸の無限の組み合わせか ら、ユーザー様にとって最適となる一枚をご提案いたします。インドネシアの自社工場および国内の協力工場を生産拠点として、原反はもちろん、染色・プリン ト・縫製など、様々な形で提供いたします。

 

 

編物事業

 連続した糸のループが絡みあってシートになる「編物」は、織物とは違った顔と特徴をもちます。伸縮性や柔らかさ、微妙なタッチや風合い、ドレープ性な ど、編みかたや組織の設計、使用する糸の選択によって、バラエティーに富んだ素材が出来上がります。インドネシア、小松島の自社工場で丸編、経編を生産。 国内外の協力工場での生産もあわせ、衣類、身の回りの品から医療、産業用にいたる幅広い業界、ユーザー様に向けて素材を提案いたします。

 

 

不織布事業

 織ったり編んだりしない「不織布」は繊維の世界では新しい素材です。今では随分ポピュラーになりましたが、当社が不織布を手掛けた1970年代、その知 名度はほぼゼロでした。それが何であるかをご説明し、メリットをご理解いただき用途を広げていく「布教」の時代を経て、今では織物・編物に肩をと並べる事 業になりました。その過程で築いたパートナーシップで、染色・印刷・ラミネートはもちろん、抗菌や撥水、成形など様々な加工で+αの価値を提供するのも当 社の特徴です。

 

 

ページトップに戻る